無料ホームページなら お店のミカタ - 

Green aroma studio  グリーンアロマスタジオ | 日記 | プロフェッショナルリフレクソロジー講座


住所・TEL

住所
〒270-0003
千葉県松戸市東平賀265-1パラスト北小金201

TEL
047-394-4146

MAP


大きな地図で見る

お知らせ

2018/01/09

新店オープンフェア開催中

2018/01/09

2018年1月より新店舗に移転いたしました。

2017/09/25

ホームページを新しくしました。http://greenaroma.jp/

Green aroma studio  グリーンアロマスタジオ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 047-394-4146


Green aroma studio  グリーンアロマスタジオ 日記

TOP > Green aroma studio  グリーンアロマスタジオ 日記 > プロフェッショナルリフレクソロジー講座

プロフェッショナルリフレクソロジー講座 (2017.03.15)

こんにちは!松戸のハーブアロマテラピーサロン大沢緑です。

グリーンアロマスタジオは、ハーブ、アロマ、トリートメントによる「こころとからだをつなぐホリスティック(全体)ケア」で、皆さまに健康を、さらに自分らしく輝く毎日をお届けできるよう目指しております。

施術をうけて、笑顔になっていただけるのはうれしいことです!

そして、施術を行う側にもなりたいというお客様のお声から、この講座を開講しました。


「プロフェッショナルリフレクソロジー講座」



・将来、技術を生かして、地域のイベントに参加したいな

・身近な人に施術したい

・自宅で開業したいなど


社会で役立つレベルで施術を身につけたい人向けの講座です。

実技、理論に加え接客まで学びます。

技術は、実技授業終了後も合格するレベルまで何度でも練習することができます。


この講座を修了し、希望される方には、

グリーンアロマスタジオで、都合のつく日時で働く制度(登録制)

私のほうにご依頼いただいて現在お断りしている仕事のご紹介

など考えております。



せっかく高いお金をだして、技術を身につけても、それでおわってしまうのは、もったいないな、とずっと感じていました。

私は、現在

自宅サロンでの施術
外部でのレッスン、講座
整体院、個人宅への出張施術
他サロンのセラピスト、技術者への研修なども行っています。

今は同じ業界のかたとだけでなく、他業界とのコラボ企画などもさせていただくことも増えました。

学校で学んで、資格をとることはできても。

こういった外での活動場所を見つける、開業するのは、正直とても大変です。


でも気づいちゃったんです。

こういうかたもいることに。

「定期的に働くことは家庭の事情(お子さんがいてなど)で難しいし、就職はできないけれど、こういう癒しの仕事に興味がある!」


この癒しの仕事は人生経験や人への対応力、感じの良さがプラスに活かせます。

だから、体力的な問題がクリアできれば、長く働くことができます。


ただ、学んですぐ就職、開業は、

体力、時間的、金銭的に余裕がある人でないと、かなり難しいです。


そして。。。。

この身につけた技術で、就職する。セルフケアに使う。

それ以外の選択肢もあっていいんじゃないと思っています。

就職と、セルフケアの、中間。

空いている時間に、人に喜んでもらえる仕事をする、そんなやりかたもありなんじゃないかと(^^)



この仕事は、人を笑顔にする仕事です!



自分や身近な人に行う技術と、

社会とつながる技術(ボランティアではなく、少なくても収入を得る手段)として行うものはやはり差があります。


この講座では、基本となる人体への知識から、実践的技術を学びます。そして一人でお客様に対応できるようになるまでフォローします。

ですから、責任をもって見られる人数に限りがあります。


こちらは面接をして、適性、ご希望を伺ったうえで、組んでいく講座となります。

まずは無料の説明会にご参加ください。

(日程など個別に対応いたします。)


社会とつながりたい、仕事として働きたい女性を応援しています!




【講座内容】 予定(内容は変更の場合があります)

全20時間(プラス、必要な場合は実技補講を無料で行います)

1、リフレクソロジーとは何か(2時間)

2、基本の解剖生理学 (4時間)

3、筋肉、骨の構造 足部の構造 (2時間)

4、衛生、施術の流れ 、法律的な注意点、禁忌事項など(2時間)

5、アロマテラピーの基本、ブレンドオイルの作成(2時間)

6、接客トレーニング (2時間)

7、実技トレーニング(6時間)




上記の内容を補講を入れ、3か月を目安に日程を組みます。
(短期集中も可)
実技、接客テストを受け、合格しましたら、認定書をお渡しいたします。


費用 39,800円



※家族や身近な人への施術、セルフケアとしてもっと気軽に学んでみたい場合、リフレクソロジー1DAYレッスンもありますので、そちらもご検討ください。



お問い合わせもお気軽にどうぞ(^^)/


授業モデルボランティア(練習の施術を受けてくださるかた)も募集しています♪


お問い合わせはグリーンアロマスタジオまで、お願いいたします!

【電話番号】047-394-4146

【メール】greenaromastudio@gmail.com

【営業時間】月、火、木、金、土 10:00-17:00  水日祝休み


【住所】千葉県松戸市小金きよしケ丘2丁目 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 バルーンショップ コンパスライフ・リーガル 松中 良行政書士事務所算数楽館cafe izumiリラクゼーションマッサージ 瀬田 お悩みなら り・ふぁいん瀬田店 (肩凝り 瀬田 腰痛 瀬田)